2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無人の神社

ほんとうに、ずっと一緒に、老齢化したかったけれど、今年の夏にこの世を修了した友人にあてて、昨年の大晦日に送ったメール。「少し前に、無人の神社に行って、出会えたこと、電話でもメールでも生でもいっぱい喋って、笑って、ずっとうれしかった事、今ま…

ソーダバーの飾り

先日到来の「のじるし石けん」は、おまけ付き企画であったらしく、私の親指の腹よりも少し大きいくらいの、小さなソーダバーの飾りが同封されていた。肌色のバーに空色のソーダアイスがたっぷり。ほう、これが最近巷で噂の「フェイクスイーツ」の一種である…

石けん到来

のじるしさん手作りの石けんたちが、本日我が家にご到着なさった。事前情報では「おためし」の「ミニサイズ」と聞いていたので、厚さ数ミリにカットされた、カードよりは少し分厚いかな、くらいの大きさのものが、定形郵便で、定形外だとしてもポストサイズ…

昇格

夫が大学在学中所属していたアメリカンフットボール部が、リーグ入れ替え戦で勝利し、三部リーグから二部リーグに昇格したと先ほど連絡あり。夫が自ら電話してきて私に報告するとは、よほどうれしかったのであろう。今宵は、同期の仲間たちと、大阪にて祝杯…