2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドウィルハンティング

夫が借りてきたDVD。見始めてから思い出したが、私は以前何度かテレビ放映で見たことがある作品。電車や車の中から眺める景色が、少しずつ少しずつ、少しずつ少しずつ、未来へと動いてゆく。そして最後には自力で未来の景色へと向かって走る。 夫が見終えた…

理由

夫が借りてきたDVD。宮部みゆきさんの小説が原作。とある事件に関して、登場人物たちの各視点で、出来事が語られてゆく。私は以前ケーブルテレビで見たことがあるような記憶がある。こんなに登場人物が多いお話に私がスムーズについていけたはずがなく、今回…

火天の城

夫が一人で観に行った映画。織田信長に築城を命ぜられた大工さんが、いろいろ苦労した末に、立派なお城を完成させました、めでたし、どんなふうに立派なのかはCGでたっぷり見てね、二時間半近い長編作品だよ、という内容。夫は「長すぎて寝そうだった」らし…

僕の彼女はサイボーグ

夫が借りてきたDVD。夫が一人で見た。「全然だめ」なのだそうだ。あまりのひどさに途中から寝てしまい、寝ていたところを、起きてから見直すこともなく返却した、という珍しさ。なにがひどいのかというと、ストーリーがなっていない、とのこと。夫もいろいろ…

L change the WorLd

夫が借りてきたDVD。夫が一人で見ていたものを途中から一緒に見て、夫が昼寝をしている間にもう一度一人で見直した。松山ケンイチさん主演。デスノートの後日談でもありサイドストーリーでもあるかんじの内容。追記。本作ではそういう役柄なので、それはそれ…