2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きくらげが好きみたい

これまでとりたててきくらげや生きくらげを繰り返し買い求めたことはない。どこかでなにか食べた時にきくらげが入っていれば、こりこりしていておいしいなあ、とは思っても、自分で乾燥きくらげを常備して日常的に頻繁に料理することはなかった。 夏場になる…

ナビさん

我が家の車はこのたび新しくなったが、ナビゲーションシステム(以後ナビさんと呼ぶ)は以前の車につけていたものをそのまま今の車に付け替えた。車を新しく買おうとしたときに標準装備でついているのはCD(といってもなにやらデータ音楽はいっぱい入れられるよ…

4月28日昼:北陸道から磐越道へ

我が家の駐車場を出て、まずは最寄りの銀行へ。旅の間の宿泊費食費は既に夫に託してあるが、それ以外に買いたい時に買いたいものを買うための資金を引き出して財布に入れる。銀行の向かいにあるローソンでおにぎりとお茶を買う。今日中に会津に余裕を持って…

4月28日朝

旅の記録を今回はどんなふうに書こうか思案中。これまでは出発から帰宅まで時系列に並べて書くことが多かったが、日付とだいたいの時間帯を記しつつも前後関係にこだわらず思いついた思い出したものから書いてみるのもいいかなあ、と思ってみたり。というよ…