2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版トリコ

夫がひとりで観に行った映画。「劇場版トリコ、美食神の超食宝」 夫は「この手の映画を久しぶりに観たわー」と言う。この手の映画とはアニメーション映画。 「久しぶりに、って、いつぶりなん?」 「んー、いつ以来かなあ」 「中学生のとき以来くらい?」 「そ…

からから

帰省から戻ってきてベランダのフウセンカズラを見る。植木鉢ごと浸けておいたタライの水はすっかりなくなっている。フウセンカズラが吸い上げたのと直射日光で蒸発したのと両方なのだろうけれど、ほんとうにからからのからっぽ。水がなくなったかわりに砂埃…

何個あるかな

出勤前にベランダにて「うちのフウセンカズラのフウセンは今何個あるのかな」となんとなくホクホクとした気分で一個二個と数えてみる。 出勤してから職場で「聞いてください。今、うちのフウセンカズラ、これくらいの大きさ(手の親指の間接に人差し指の爪の…

テントごちそうさまでした

赤オクラを念願の「東京納豆」と混ぜて食べる。「東京納豆」は名前は「東京納豆」だが地元の会社が作って販売しているもの。この納豆は細長いパックに入っていて納豆以外の付属品(タレなど)がついていないのと大豆の味が私好み。納豆を買うつもりのときに売…

幸せのレシピ

昨夜BS放送で見た映画。ひとりで見た。夫は会社の飲み会で外食のため帰宅が遅く見ていない。が、この映画は以前にも見たことがある記憶がある。その時には夫と一緒に見たかもしれない。はっきりとは思い出せないけれど、映画の最後に三人の名前を書いた三角…