2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼすをもらったからには

職場でかぼすをもらった。フウセンカズラの苗をくれた先輩のご自宅の庭にあるかぼすの木に実がたくさんなったからともいで来てくださったもの。 我が家ではスーパーに買い物に行くのは週に一回日曜日の夕方と決めていて、そのときに買った食材と木曜日に生協…

風船収穫祭

フウセンカズラの風船は80個ほど収穫できただろうか。これでもう風船は終わりかなと思っても、残りの花から小さな風船が数個出てきては大きくなる。あらまあまだ風船になるのかしら、と思いつつ見守る。順調に大きくなる風船もいれば、小さいままで地面に落…

燃え上がる恋心

昨日パソコンの「いまどきの新しい機能」としてテレビ機能をあげたが、考えてみるとパソコンにおけるテレビ機能はことさら新しいわけではなくてわりと以前からあったものなのかもしれないと思い至る。 自分にとってテレビ機能は必要ないというのは今回じっく…

取捨選択

パソコンの買い替えにあたっていまどきの新しい機能について学習してみている。パソコンでテレビを見ることができるとなにかいいことがあるのかしら。普段パソコンを使う位置の数メートル先にテレビとしてのテレビがあるというのに。もしもパソコンでテレビ…

キャプテンハーロック

夫がひとりで観に行った映画。映画のまえにカイロプラクティックで昨日山歩きをした体をメンテナンスしてもらってから。 キャプテンハーロックは「アニメだけど人間が動いていた」とのこと。「こうやってCGがどんどん発達したらずっと将来には俳優さんという…