2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルから判断する

映画の予習をしてタイトルだけをメモに書きレンタルDVD屋さんへ赴く夫だが、タイトル一覧メモの中にあるこれを借りたいなあと思ってもなかなか見つけられなくて借りられないことがあると言う。私だったらすぐにお店の人に訊いて在庫の有無情報と有るなら棚番…

映画の予習

夫がレンタルDVDを借りてくるにあたり、以前は直感で店頭でこれと思ったものを借りて来て見ては「うーん、これはおもしろくなかった」と思うことが続き、事前に映画の評判をインターネット上で予習してから借りに行くようになった。 このまえ夫が見た「アメ…

アメリ

夫が借りてきたDVD。夫が休日の月曜日にひとりで見た。私は出勤前に少しだけ一緒に見た。仕事から帰って「アメリおもしろかった?」と訊くと「うーん、まあまあかなー。フランス人のおもしろのセンスは今回ももうひとつわからんかったけど」とのこと。 夫がア…

タイタニック

夫が借りてきたブルーレイディスク。日曜日の午前中にふたりで一緒に見た。夫は初めて見るとのことでかなりまじめに、私は以前ケーブルテレビや地上波で何度か見たことがあるので今回はせっかくのブルーレイであることだしと耳栓で聴覚情報を制限してほぼ視…

ブラックスワン

夫が借りてきたDVD。土曜日の仕事から帰ってきたら夫がひとりで見ていた。途中から私も一緒に見た。 バレエの見応えはあるものの心理的にひょえーっと感じる怖い映像が続き見終えたあとふたりで「こわかったね…」と言い合う。 夫は前回『ショーシャンクの空…