ホリデイ

夫が借りてきたDVD。夫にしては珍しい「ラブストーリー」もの。「どうやらくんがラブストーリー選ぶなんて、めずらしいね。」と言ったら、「コメディかと思って借りたんだけど。コメディなら、みそきち、好きじゃろ?」と。しかしDVDのケースに貼ってある分類シールには、ちゃんと、「洋画ラブストーリー」と書いてある。どこで何を間違ったんだろう。

私も一緒に見たが、他のことをしながらで、がっぷりよつ、で見なかったせいか、主人公の女性二人(キャメロン・ディアスさんとケイト・ウィンスレットさん)の見分けがつかず、そのためストーリー理解にもやや困難を感じる。この二人、私にとっては、「きんさん」「ぎんさん」並みに似ている。