冷たい石焼芋

いしや〜きいもっ


わ。まだ夏なのに、石焼芋?気の早い焼き芋屋さんだなあ。


つめた〜くてっ おいし〜いよっ


へー。冷たい石焼芋があるんだー。それなら夏でも美味しいかー。


わらび〜もちっ


あれ?? 夫と顔を見合わせる。最初、石焼芋って聞こえたのは、聞き間違い?夫婦ともに??


ちりり〜ん ぴりり〜ん わらび〜もちっ


うーん、やっぱり蕨餅だったようだ。なんで石焼芋に聞こえたんだろう。冷たい石焼芋。売れるかなー、と思ったんだけどなー。


もしかして、蕨餅屋さんの作戦?「石焼芋」と思わせておいて、夏なのに?と思わせて、その意外性に思わず聞き入ってしまうように?

うーん。なぞだ。