ザ・マジックアワー

夫が借りてきたDVD。夫は後半五分の一くらい眠ってしまったらしいが(見損ねたところを見直すと言って後半五分の一を再生して、またすぐ眠りに入ってしまった)、私は全編たいへん面白く観賞。これまで夫が借りてきてくれた映画の中で、一番たくさん笑った。夫がよく「みそきちはコメディが好きだから。」と言って借りてきてくれる映画は、なんかコメディじゃないなあ、というものが多いのだが、これはちゃんとコメディだった。
20代のおわりに、右側の腰周りに(背骨からお臍にかけてぐるりと帯状に)帯状疱疹ができて、それはたいそう痛い思いをしたのだが、そのときの水泡痕が、未だに少し残っている。今回の映画を見て笑うたびに、その水泡痕がぴくぴくと、ひきつれるのがわかる。私にとって面白い映画の目安は、この帯状疱疹水泡痕がぴくぴくするかどうか、のようだ。