20世紀少年は三部作

先日の日記にて、夫が「20世紀少年」を見た後、「最初から二作目を作るつもりで一作目を作ったんだろう。」と感想を述べていた話を読んでくださった方が、「たしか、20世紀少年は、全三部作のはず・・・」と教えてくださった。その話を夫に伝えたところ、「そんなことも知らずに借りて見てしまったとは。そうと知ってれば、三作目のDVDが出るのを待ってから、いっきに、1,2,3と、間を置かずに見たのにー。しまったー!」となにやら悔しがっていた。私としては、二作目を見る前に、三作目まで続きがあることを知ることができてよかったじゃん、と思うのだが。夫は相変わらず、日々いろいろと「しまった」ことの多い人だ。