隠し砦の三悪人(the last princess)

夫が借りてきたDVD。夫は以前からずっと見たいと思っていたのに、いつも貸し出し中でなかなか借りることができなかったものが、今日は珍しくあったので、喜び勇んで借りてきた。しかし、テレビの番組欄をふと見た夫が、「しまったー!」と声をあげる。夫はいろいろしまったことの多い人ではあるのだが、今回のしまったは何かと言うと、今日借りてきた作品がテレビ放映されることになっていたこと。しかし、夫は挫けることなく、「見よ」と言って見始める。私も隣で一緒に見た。
もともと黒澤映画の作品だから、リメイクでこれくらいふんふんと面白く見れるということは、黒澤作品はもっと面白いはず、と、夫の期待は膨らんでいる。