C10-9

オバジC10の使用実験をしているのだと、コスメ担当の同僚に話した。ちょうど彼女も使用実験中であった。ビューティー担当者は「独特の匂いではあるけど、使用に支障はない。」と言っていたが、コスメ担当者と私(医薬品担当者)は、「あのニオイは使用に差し支えるよねえ。」と、意見が一致した。

コスメ担当者は、ニオイの気持ち悪さに耐え切れず、顔全体への使用は断念し、気になる部分へのスポット使用にとどめている、と言う。それでも、そのスポット部分に塗布したニオイが気になって、少しでも早く乾かしてニオイを飛ばそうと、顔をぶんぶん振りながら家事をするため、非常に疲れる、とのこと。

化粧品として、何かが間違っているような気がする。