ミスティックリバー

夫が借りてきたDVD。クリント・イーストウッド監督作品。おじちゃん俳優さんたちの演技力が淡々と渋く光る。
本当はさっさとお風呂に入るつもりでいたのに、夫が再生を始めたところをうっかり見たら、私の中の「クライム(犯罪捜査ドラマ)のツボ」にはまってしまい、結局最後までいっきに見てしまう。これまで夫が借りてきたDVDの中で、私にとってはもっとも面白いものであった。夫の背中をバシバシとたたき、「どうやらくんもやりゃあできるじゃん!こういう面白い作品も見つけられるんじゃん!」と賞賛したほど。しかし、夫は、「難しかった」「話がよくわからなかった」「みそきちが何をそんなに面白がっているかよくわからなかった」と言うので、再び同じタイプの作品を借りてきてもらうのは難しいかもしれない。