転々

ケーブルテレビ放映で見た映画。私一人が見て、夫は他のことをしていて見ていない。オダギリジョーさんと三浦友和さんが散歩を続けるおはなし。
見始めてまもなく、なんとなく映画のかんじが、以前に見た「亀は意外と速く泳ぐ」に似ている気がするなあ、と思って、なんでかなあ、と調べてみたら、監督さんが同じ人であることがわかった。その話を夫にしたら、「みそきち、すごい! 人間の見分けはつかないのに、映画の作風が同じ人のものが同じだってわかるなんて、すごいじゃん」と、思いのほか称えてくれる。
引き続き見ていると、上野樹里さんは出てこないけれど、「亀は意外と速く泳ぐ」に出演していた俳優さんたちが何人か出てこられて、ますます似ている感が高まる。