母からの手紙 クッキー

青い縁付きの葉書


はな。頑張って勉強してるけ。
こないだはクッキーとやらをごちそうさまでした。
こんなうめえもん見たこんも食ったこんもねえって、家中みんな大喜びだっただよ。
かよははなのクッキーを全部平げて元氣に製絲工場へ行きました。
きれいなクッキーの缶を宝物にするちゅうて持ってっただよ。
はなも體に氣いつけてがんばれし。おかあより

追伸 おらもはなに負けられん。
教會の圖書館で本を讀んでます。
やっぱし本はおもしろいけんど、はなに追い付くには、何年かかるずら。朝市


朝市くんの直筆では「教会の図書館で本を読んでます」と旧字で書いてあるが、朝市くんの音読では「図書館」ではなく「図書室」と言っている。