母への手紙 元気

青い縁あり葉書
甲府市阿母村字落合 安東ふじ樣  東京市麻生區櫻坂町八番地 私立修和女學校 安東花子


(朝市くん音読 はなちゃん直筆)
おかあ おとう おじいやん あにやん かよ もも 元氣け。おらは元気です。毎日くったこともねえやうなごちそうをくって元氣でやってるだ。だから心配しなんてくりやう。みんなも元氣で。  元氣なはなこより


手紙下部はふじさんの手で隠れて見えなかったため「食う」が漢字だったかひらがなだったかは不明。
旧字は「元氣」の「氣」のみ。このときの「くりやう」は「くりょう」ではなく「くりやう」。
かよちゃんからの手紙では女学校の住所が「さくら坂町」と書かれていたが、この葉書では「櫻坂町」と書かれている。

追記「樣」も旧字。